人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型枠

昨日、名護市のK様邸の立ち上がりの型枠完了しました!  そのままコンクリート打設まで行いました!!

型枠_d0227632_9535878.jpg


養生をおいて、周囲の埋戻し、SKブロック積みとなります。

壁はすぐに立ち上がりますよ!!  

あとはスラブですが、型枠業者さん(鉄筋、内部大工さんも含め)がどこも忙しく、タイミングが合わないと現場に入れない状態です(-_-;) 



県内どこの会社もそうだと話を聞きます。。。  大手ハウスメーカーさんは、内地から職人さんを連れてきているようですが、それでも間に合っていない?  建築パニックですね。

家づくりを検討している方は、そういう情報もお話なさっている業者さんに聞いてみるのもいいかも。
by m-inoha | 2013-10-30 10:03 | 仕事ネタ

『ティーダホーム』 モーリーの日記 たまに裏情報ありますw


by m-inoha